ホリスティック歯科

金属アレルギー治療

オーリングテスト

親指ともう1本の指の先をくっつけて、アルファベットの"O"(オー)のように丸いリングにして調べることからきています。

正式にはBi-Digital O-Ring Testと呼ばれる方法で、大村恵昭教授の考案による新しい診断法と治療です。

圧や電磁場などによる微小な刺激を体が感じ取っており、また、その刺激に対して脳が適不適の判断をしています。そのとき脳が筋力におよぼす反応を読みとる方法です。具体的には、調べられる人が片手の2本の指で輪をつくり、それを調べる人も両手の指を輪にして左右に開こうと引っ張ります。開かれまいと抵抗する指の筋力の変化を読み取ることによって、脳が判断した情報を引き出します。

この方法の応用によって、今まで知ることのできなかった様々な情報が得られます。

歯科用レーザー治療による治療について

皆さんは、歯の治療に対して痛いもの、不快なものという先入観があるかと思います。その不安を最小限にするために、当歯科医院では最先端の治療法、レーザー治療を行っています。

レーザー治療の安全性は十分に立証されております。副作用もなく妊娠中の方、高血圧の方、薬を服用中の方でも安心して治療が受けられます。

エイクレス治療について

今まで、歯の治療が怖くて歯医者さんにいけなかった方、麻酔薬を使えなくて断られた、心臓疾患、慢性病疾患、妊婦さん、そして薬物麻酔が効かなかった方々!

これからは町の歯医者さんでも痛みが無く、ガリガリと削られる不快感も無く、今までに経験したことが無いような快適な治療が受けられますよ!

世界が認めた歯科治療技術です、 安心して治療を受けてください。

クラムについて

クラムとは?

1.クラムH1型は、手と足に刺激を与える器具です。

2.手と足に刺激する場所は、この器具がはさめる全ての範囲です。

3.刺激の量は、圧力を感じるところから痛みまで有りますが、少し痛いという刺激が一番効果的です。

4.痛みには個人差が有りますが、痛みが出ないからといって強くはさみすぎないでください。

5.はさむ時間は、1箇所10秒~20秒がてきとうです。ツメの両側を主として、時間が有ればはさむ範囲を広げてください。

6.一日に3回~4回繰り返してください。継続して御使用されることをお勧めします。

自律神経反射療法による効果

1. 呼吸がゆっくり楽になる。

(横隔膜が引きあげられるので肺が大きくふくらみ、空気をたくさん取り込めるようになる。)

2. 血流が良くなり、脈拍はゆっくりでも体が温かくなる。

(平熱が白血球の貪食(どんしょく)作用の高まる体温になる。)

3. 白血球中のリンパ球の働きが高まり、病気の原因を予防する免疫力を強くする。

4. ホルモンの分泌がさかんになり、若さを保つことができる。

5. 心地よい眠りができるようになる。

(睡眠の質が向上し寝付きが早く、熟睡し、寝起きも快適になる。)

6. 食べ物がおいしく頂けるようになり、便秘や下痢が改善され、胃腸の消化吸収もよくなる。

7. 筋肉の過緊張がゆるみ、体のこりの解消に役立つ。

8. 肌がすべすべ、つやつやとして、きれいになる。

9. ダイエットに役立つ。効率の良い栄養吸収ができるようになり、肥満の原因の食べ過ぎにならない。

10. 感情が落ち着き、心豊かになる。

(ストレスのもとになる、怖れ、不安、焦りなどの気持ちが少なくなり、喜び、楽しみ、安心の情緒が湧いてくる。)